お住いのサッシのお話
こんにちは!
HIROGALIE 小倉南の代表のSです。
現場に居ると汗が滝の様に落ちてくる季節になりました。
今回は「サッシ」のお話です。
サッシと一言で言っても色々種類があるのですが、
HIROGALIEではYKK APさんのAPW330を
標準仕様として採用しております。
従来のアルミサッシと比べると断熱性に優れ冷暖房の消費エネルギーを抑えられます。
この樹脂サッシって何??と多くの方々は思うと思いますが。
樹脂サッシとは周辺の今までアルミの部分が樹脂製で構成されてるサッシの事です。
なぜ樹脂サッシはアルミサッシと比べて断熱性能に優れているのか?
それは、樹脂の方がアルミに比べ熱伝導率が低く結露が起きにくいとの特徴があります。
冬になると結露が頻繁に発生するのは、低い外気温により窓ガラスの熱が奪われ、
窓ガラスの温度が低くなり室内側窓ガラスの表面温度との差が起き結露が発生します。
夏は日射しにより熱の多くが70%近くが窓から室内に入ってきます。
また、冬時は室内で暖められた空気の50%近くが窓から逃げてしまいます。
サッシの断熱性能を高める事によって室内の温度低下をおさえる事が出来ます。
この様にサッシの断熱性能を高める事によって少ないエネルギーで快適に過ごせる様になります。
APW330はフレームが樹脂と云特徴に加え 窓ガラスもLow-E複層ガラスと変更するという従来の単板ガラスの約4倍の性能が保持出来ます。
多くの方は数値だけで正直分からないとは思いますので
マテリアル選定時にYKKAPのショールームでとてもわかりやすく説明してくれますので
是非ご一緒致しませんか?
そんなサッシを使ってお家を建てているってHIROGALIEってどんな会社なんだろう?
『お家造りそろそろ始めたいな?』『何から始めれば良いのかな?』
『自然素材ってぶっちゃけどうなの?』
などHIROGALIEの家づくりへの想いなど資料請求や個別相談など随時承っております。
北九州市で高気密・高断熱にこだわったHIROGALIEのデザイナーズHIROGALIEが選ばれる理由など
もう少し詳しく…という方はホームページより資料請求頂ければと思います
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご興味を持って頂いた方は 資料請求や家づくりのご相談いつでもお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。